「幸せになるため生まれ、そして誰かを幸せにするため生きていくんだ」

"結果"ばかり考えてあせったりあわてたり でも"結果"的に上手くいってたときって言うのはたいてい私の場合は 結果そのものに焦点を合わせてはいなかった 今、目の前にあることを少しずつクリアしていく 少しずつ積み重ねていく 少しずつでも今を頑張っていれ…

救い出してよ 退屈はさせないわ

優しい人が大好き。 何をしてくれたとか褒めてくれたとかそういうんじゃなくて。優しくてあたたかな人が好き。笑顔でお話ししてくれる人が好き。 私が 自分があんまり普通じゃないかもしれないということを気にしている と伝えたら 「普通である必要はないん…

僕は僕を始末しなきゃいけない 助けないで

今日、 なんか喋って。最近感じることは何?面白かったこととかある? と言われた。私は、逆にありますか?と聞き返したため、話題の矛先はその人へと移った。 ね。私にわざわざ興味を持ってくれる人がいるのなら、優しい人だね。私にとって、私の個性を受け…

ひとりでも私は生きられるけど でもだれかとならば 人生ははるかに違う

タイトルは、中島みゆきの『 誕生 』の歌詞。 確かに私は一人でも生きていける。けれど、私は「 誰か 」 を必要としているのかな。孤独は私を強くはしてくれるけど、、孤独じゃなくなると弱くなるけど。。弱くなってもいいか。 「分からない」は当封印して、…

ぼくを生きるのはぼくだ きみを生きるのはきみだ それが交わるとかありえない 心は"ひとりひとつ"

楽しく生きよう。楽しんだもん勝ちだぜ、ガチで。ハッピーがいちばん❕自分を大事に。素直がいちばん❕自分の気持ちに素直に。 楽しいこといっぱいしたい

安心してね ちゃんと傷ついてるから

なんでも言われた通り従順に返す子より、自分の意思を持っててそれをちゃんと伝えられる子の方が!絶対に得なの!上手く行くの!愛されるの!幸せなの!まじで! 臆病は病気。自信で治る。根拠はないが、私は自信がある。私は自分を信じてる。それでいい。 …

心にポッカリ空いてしまった穴が 一生埋まらない それはそれで幸せ

換気しながらストーブつけてる。寒い&あったかい。 久しぶりにはてなブログをインストールした。前書いた記事、4月ってやばーーーい。懐かしい。もう年越しちゃったよ。 当時は、今の私がこういう環境でこう生きてるとか何も想像が及ばなかったから、ホント…

復活できる 何度でも 春のように そう、イースターのように

真剣に仕事して勉強して仕事して勉強してって、やっていかないと、家事との両立や、他の活動もあるし、でもどれも真剣に 本気にやらないと何にも出来ない、掴めない、果たせないって気付いたから私、踏ん張らないといけないよ 与えられたものだけで話をして…

つかみたい ちょっぴりぶち壊したい ゆるしたい ゆるされたい 伝えたい

友達からの印象ってバラバラでおもしろい ◯◯◯ちゃんはなにがあっても人生なんとかなってそうだよ って言われたり 先輩はいつも不運そう 幸薄そう って言われたり 素で天然なのは本人 得しないんですよ けど◯◯さんは ありのままでいいんですよ って言われたり…

ライバルは 弱気で後ろ向きな私

夜勤明けのヘロヘロで 若干 体調不良の中 なぜかブログを更新してみようと思い立つ 仕事帰りの朝。 最近ね ほんとに 自分は運がいいなって思う 恵まれているし 巡り合わせがいい。幸運を感じている 幸せについては、 幸不幸のジャッジメントは出来ないし、私…

孤独を感じる病

今 家に信頼できる人間が居ない 祖母と伯母が居ない ふっと 寂しい と感じた その瞬間 これは病だ と思った 私は 本当の親のような 母のような母性愛を注いでくれる大きな存在を、 そんな存在から享受できる無償の 愛 を、 求めている マザー・コンプレック…

でるた、ぱんだ、すかい

かわいいもほそいも正義、わたしは逆、つまり悪、敗戦者、である。 魔法の薬は時間。いける、いける。

孤独の中の神の祝福。

神への歪んだ信仰心。 私は「それ」に終止符を打ち、「信者」ではなく、「信じる人」になります。 そして、何よりも、私は私を信じます。 愛してあげます。 自分を信じることができたら、人を信じることもきっとできる。 楽しいことも面白いこともやりたいこ…

人は他者との距離の中にしか 自己を確認できない

私は私を信じます。 楽しいことも面白いことも、やりたいこともやるべきことも、自分の力で見つけていけばきっと自分のものに出来るよ。 人間は人間でしかなくて神様ではない。 1人の人として対等に関わることができたら、私は今まで甘えてた心地よい安心を…

自分らしさ貫くたびに誰かすり減る世界

ごめんなさい 何に対して、誰に対して謝っているのか、 自分という全存在がごめんなさい 私自身が歪んでいる場合もあるし、 とにかく全存在がごめんなさい 私はこんな私を見捨てたい 誰か引きずり上げて欲しい 人に頼る時点で無理だろうな 自分で自分を頑張…

どんな笑顔見せても 心の中が読まれそう

みんな信者なのだよ。同じ言葉を遣って同じイントネーション、同じ口調で、同じ哲学、思考、価値観、おんなじニュアンスに染まっていく 私は自分を持ちたい 絶大なる影響力に抵抗したい 同性にはフラレてばっかりでした。異性は傷つけてしまいました。好きな…

僕は僕を、最後まであきらめないよ

上手く行かないことがたくさんある。でもすぐに何でもできるなんて事はないんだから、時間が掛かっても私が私を諦めなければぜったいに大丈夫って信じてる☺ 自分の気持ちが今私はわからないよ。迷子みたいになってる。考えない方がいいと思う。いいことない…

最高の道である愛

最終的に、私は、曝け出しました。 私のポジティブも元気も笑顔も楽しいもその他も含めて、全部、全部、全部、マヤカシでした。 あの人と話すと全て現実を直視する事になりました。私の現実を見せられました。 元気なフリをしている事、ギアの掛かり方につい…

健気に生きようじゃないか 私のこの人生

そりゃ整理のつかない事もあるよ。 朝起きたら昨日解決したと思ってた事をまた悩みだしたりもする。 しんどくなる事もあるよ。 でもそれも含めて私だから。 私が私を、労って褒めて、大事に愛してあげなきゃ、誰よりも私がしなきゃ。 ネガティブも全部、私が…

無くしたものばっかり数えても なんにも未来には繋がらないんだよ

甘えてました。 執着してました。 依存してました。 愛着欲求をしていました。 子どもみたいに振る舞って、子どもだから許されると思っていました。 自分が、大人だという事を気づきたくなかった。 ずっと14歳のままでいたかった。 それが言動に表れていまし…

誰にも壊されない世界ぐらい作れなきゃ

私は大丈夫。一人じゃないの知ってるから。 馬鹿にされて利用されてる私なんて絶対嫌。 私は私。絶対に負けない。 人を貶めて優位に立とうなんざ浅はか。 弱い犬ほどよく吠える。 私は強くてポジティブで太陽みたいな人間に憧れる。 言動だけでも、ポジティ…

結果を先に気にすんな!

まずは、愛着を治すこと。 健全な関係性を育むために必要なのは、つまるところはそれだよ。 私は人に依存する。愛着する。ストーカーする。ハグが好き。だれかれ構わずくっついていく。距離感馬鹿。求めすぎ。反応を欲しがる。人を巻き込む。 治す。私は家族…

自分の夢の責任者 自分だってことを ようやくわかった気がしてる

色々と思うところはあるが。 ここ最近私は自分の中の優先順位を見失っていた。 結果的に今すべきこと、やるべきことから逃げていたということを自覚した。 能動的になること。こうして欲しい、こうして貰いたいという受け身はもう止める。 結局、自分が可愛…

最悪でも幸せでいようね

大森さんに私を肯定して欲しくてツイッターでDMを送りたくなるけど、迷惑かなって思ってやめる。でもそれを友達に矛先変えてたら、同じだよね、とも思う 赤ちゃんなんだよ、ばぶ。ばぶ。赤ちゃんだから抱っこしてヨシヨシしてお願い。って、 こんなん言われ…

泣きながら肯定されよう

今まで書いたブログ記事を、下書きにしてたものをたくさん公開した。いみは、、、 わたしのこのブログ見てる人っているなかな。いるのかいないのか分からない。でもブログってそのぐらいが丁度良い いいねができなくてもいいの えっとね、、、、、、、、、 …

🐹けへっ🐹

せいこにゃんの作る曲好ち 無条件でせいこにゃんの作った曲なら全て好きんなれるくらいせいこにゃんののことも好ち ツイッターもLINEのグループも友達100人できるかなとかもくだらない、友達なんか要らない、そばにいて欲しいのは親友だけ このブログ見てく…

誰の望むような子にもなれないなら 悪い子ですか?

寝不足です。今は子宮がついてるばかりにたまらなく苦しむ期間で、自律神経が崩れてます。身体が冷えて、メンタルのバランスも取れなくて、頭も腰も足もあちこち痛くてしんどい。専門病院へ行かねば… 身体の不調がメンタルに影響出てしまって、怖いです。 陰…

道重さんってすごくいい人だよ!

さ💞ゆ💕み🐰

おはようございます、道重さん、今日も可愛いですね

最初から最後までずっと一貫して一人の方が良かったのにと思うのは私の弱さです。誰もいない必要としないという孤独の鎧は私を強くしていました。 一度他者からの優しさや温もりを感じて受容された後で、また一人ぼっちに戻った時、私はただ不安になってどう…

Song for friends

リトルバスターズ!で好きな曲。 歌詞もピアノの音も声も優しくて、癒される 忘れたままでも生きてゆけるそれでも思い出せば 振り返れば癒えることない傷があるそのままで そのままでいい流れ落ちる雫も目を反らさずに見つめて生きてゆけるなら 誰のために僕…