パーフェクト・ブルー

ブラックホール

ほんの少し世の中がわかってきたこの頃は傷つくことも増えていくけど最後は自分には負けたくない

最近何故かSPEEDのBody&Soulにやたらハマってるからその歌詞 元気で活発で好きな歌ですね ブログってどうやって書くんだっけ… 最新の記事いくつか読み返すと幸せな夢の話とかしてるけど全く覚えてなくて、でも詳細は書いてないしでいや!どんな夢だよ教えろ…

手に入れたら思ってたのと違う旋律奏でてあなたは答えた

昨日真夜中テンションで三連続で全然ばらばらの記事書いた。 最初のは夜になるとふわんと浮かぶ不安、次に身近な男への嫌悪とそれをどんどん主語をでかくして範囲を大拡張したもの、最後に幸せな夢(寝るとき見る方)の話。 ブログはとても気楽。閉鎖的。他…

時の流れと空の色に何も望みはしない様に

幸せな夢の話をしよう! 幸せすぎたから誰にも言いたくないんだけど 幸せすぎたので話したくなってきた。 でもやっぱり勿体無さはあるので細かくは言いません。 先日今まででいちばん幸福な夢を見ました。いちばんっていうか順位なんかつけられないくらい今…

さみしいだけと一緒にしないで

向けられたその好意はもはや性欲のようにも感じるしもっと言うなら自己愛の塊でしかなくてゾッとした。私が気持ち悪いと思ったのは好意や性欲よりも、その傲慢な自己愛。寒気がした。私は、男が、男である限り、異なる性である限り、真に心を開くことなんて…

笑うよ せめて側にいる大事な人たちに いつも私は幸せでいると 優しい夢を届けて

タイトルは、Aimerの、春はゆく、の歌詞。 映画FateのHF3章の主題歌。HFのAimerの曲は3つとも間桐桜の歌だなあと思うしどれも共感できるしとても、大好き。春はゆくは、花の唄やI beg youより穏やかだなあと思う。全て過ぎ去ったあとの穏やかさ 喪失感を抱え…

バカなやつの理解をすこし諦めている

すげえわかる。私のこと理解できないバカなやつのこと諦めてる。潔癖じゃなさそうなふりして実のとこ排他的で潔癖なツラ引っさげてるやつが嫌いだ。 無意識に鈍感に生きてて共感性も低いから傷ついてる人間のきもち分からない人は強い。平気で人を踏みつけら…

必要なのは"今"に活きる衝動だ。

FGO2部6章アヴァロンのハベトロットの言葉がとても良かったので、載せます。 私が今一番欲しかった言葉を、どうして奈須きのこ先生はポンっと出して私の前に出してくれるんでしょうか…? ドクターとマシュの1部の時の会話も思い出しました。これが私の大好き…

「ごめん 今ひとりにして」 言えない

タイトルはモーニング娘。'20('21)の人間関係No way wayの歌詞。2020年のシングル曲だからその時も聴いてたけどアルバム出てから聴いてると最近になって何故かめちゃくちゃ共感してる。 https://youtu.be/QoB0W4B7Vj0 これ歌詞付きPV。 http://sp.utamap.com…

手に入れたら思ってたのと違う旋律奏でてあなたは答えた

3月ももう終わりだ!確定申告も出来たし4月から新しいことも始めるし、私よくやった。よくやってる!偉い。 最近だんだん気持ちが落ち着いてきたし。ここ数ヶ月くらい結構長い間凹みまくってたけど、今は一人の時間勝手に落ち込んだりすることがなくなった。…

まだとびきりの未来あるはずだよな

道重さゆみさんのお姿を久々に拝見できて、わたし、生きてて良かったと思えたし、好きすぎて好きすぎて号泣した。最近涙腺がおかしいけど、感動の涙だから幸せでした。本当に。 わたしの女神。大好きな人 わたしの前に現れてくれてありがとうございます。 ど…

誰かを求めることは 即ち傷つくことだった

私は口頭での発言より文章の方が、物を考えてるように見えるだろうなあと常々思う (つまり普段の雰囲気は、何も考えてなさそうな感じなのであった…) なのに接客やりたいマンになっちゃったから謎だな。おバカに見られてもいいから話していたいのかな とい…

寂しくないふりしてた まあ、そんなのお互い様か

シン・エヴァ観てきた。(ネタバレはしません) でも語り合うのは旧劇もTVシリーズも観てる人としかだめかも。新劇場版しか観てないと、オマージュ的演出に気付けないと思う。 思い入れが強すぎて劇場で号泣してしまった。パンフレットも並んで買ったよ。 ネタ…

あなたが焼きついたまま 私の心のプロジェクター

時間を進められない それならそれなり、出来ることからでいいから まーちゃんの笑顔がやっぱり一番好き 顔の造形は1番好みの子という訳ではなくても1番の推し足り得るくらい好き 強烈に笑顔が好き まーちゃんが笑顔でいるだけで幸せな気持ちになれるから、ほ…

水色のレイディーなんて最近見ないし

髪色が青くなったよ(ブルーやミントを入れてもらった) インナーはもっと青いんだよ パーフェクトブルーじゃないけど Twitterもやめちゃったからここに載せちゃお

元気な人見て元気出るくらいに元気にやってたい

昨年引きずりすぎだけどどんだけ総括してもやっぱり昨年1年間の私を、私は、どうしても褒められない!ていうかもうあらゆる面でクソ! もうこんなこと絶対自分で自分に思わせたくない!から、今年は絶対頑張りたいよ、褒められたい、何よりも誰よりも唯一自…

この一秒がダメだと今までの一万秒が幸せでも意味がなく 潰れてしまうほど人は弱い

タイトルは例に漏れず、歌詞です。大森靖子さんのつくった曲「何が悪い」https://sp.uta-net.com/song/252336/ そのたった今の一秒が、過去の一万秒より優位になって、無かったことになって嫌われたり 弱さで死んじゃったり 様々な形で過去の幸せは敗けるこ…

人生って 待ってる時は来ないのに 無意識になれば現れる 慌てなければ出来る事 わかっちゃいるんだけど

私にも出来ることはまだあるよね、 もうすぐ春だから周りがどんどん変わっていくから、不安と焦りがあって 自分の本当にしたいことも判然としてないことにも 今を生きることに精一杯、一杯一杯みたいにしちゃってて…余裕がそんなに無くてなんだかな! 何した…

自立シンデレラ

生理遅れているからなのか、なんかかなしい気持ち 今日は寝る前にイコラブ円盤流してて推しのなーたん含めみんな可愛くて幸せな魔法に掛かるはずなのに どうしようも無くくらく 宮本むなし 映画で例えるなら「17歳のカルテ」「ものすごくうるさくて、ありえ…

毎日もうどうかしそうででもアイドルだって笑ってるしちょっとだけどうにかしようね毎日は手づくりだよね

(これはTwitter消してすぐ書いたブログ) Twitterも消したことだしこれからもっと本を読もうと思いました。ティラミス貰う時に返しちゃったけど夜と霧とハチクロももう一度読みたかったな。 ジャンル問わず、たくさん読もうと思います。 本読んだ後の自分の心…

全ての終わりに愛があるなら

別れと出会いを繰り返していくことは悪いことではないと思ってる。思った。 昨年から今年にかけて、ある女友達のことで悩んで1人で思い出しては後悔して、かなり不安定だった時期が続いていたけど、今月久々に会えて、ある意味吹っ切れた。ああ、もうどうし…

道に迷ったと思ってたけど 僕はまだ進んですらいなかったみたいだ

Uruさんの曲が流れると泣いてしまう。劇中。 公開中の「ファーストラヴ」があまりにも(自分にとっての)トラウマ大量詰め合わせセットな映画だったから、どんなスティーブン・キングのホラー映画よりも恐くてなってヒッって声をあげて震えて泣いてしまった。…

僕にだってきっと あなたを救える

バレンタインにチョコをもらいました。 手作りのティラミスでした。 作りすぎて余ったから。と言って、おうちまで届けてくれました。片道30分ほどかけて、車に乗って。 久々すぎて緊張してしまって、何を話したらいいか全然分からなくて、ありがとうとかなん…

何千回も死んだら 何千人に与えられるかな 一度死ねば 魂は星になるから 死ぬたびに 夜空がいつか溢れるように 夜空なんかじゃ足りなくて 一緒に生きた人たちの空と混じりあえますように

根本的に人間不信なんだよね。 だから、何回死んでも復活しては、そこに価値を見出だして生きていくしかない。 ファーストラヴ、登場人物が自分のトラウマと向き合う話。私は自分のトラウマがたくさん想起させられて、恐くて苦しくて泣いてしまった。 いつか…

誰もいないみたいな今だけがきっと 平和なんだけどそうはいかない

最近ずっと寝っぱなしで早朝4時とか5時とかに起きる度に、午後だったらどうしようとか怯えながら時計を確認する。(特にシフトの日は) たいてい朝だから大丈夫なんだけど、時間感覚が…時間が…狂ってきてる。低気圧で頭痛すごかったり寝過ぎたり、色々自分…

頭を撫でて ただ「いい子だ」って言って

ただのLINEの文章でも わたしは泣いてた 心に傷を負っているから? 何気ないやさしい言葉に泣いている辺り 私だなあと言う感じ…(相手は優しさのつもりではなく思ったことを言っただけかも。でもそれでいい) やさしいひと 自然体の人 あなたのことが好きです …

映画より面白いこと一個も言えないくせに 邪魔しないでよ

https://sp.uta-net.com/song/271212/ 映画はいいよね EIGA 道重さゆみちゃんはいいよね さゆ 大森靖子ちゃんの作る曲はいいよね 曲 ねむい けど 映画を観たい もののけ姫で塗り替えちゃお 安易に容易にマジメに上書きしちゃお EIGAいっしょにみてくれる存在…

死ぬ事が人生において唯一の結果なのだから

わたしは神様ななれる、わたしの世界の だからわたしはわたしをちゃんと幸せな状態にしてあげられるね 他人に委ねる必要 皆無だった 人生って物語みたいだから 感情移入し過ぎず、この物語の目的と着地点を考えるのよ 幸運はいつだって目の前 わたしの手の…

死んでもいい幸せなんて せいぜいコンマ1秒

もうしんでもいい、とおもうしあわせを、なんども終わらせてきた。ものの数秒で。いっしゅんで。 大森靖子ちゃんの「新宿」が頭から離れない。 https://twitter.com/oomoriseiko/status/1249300523339010050?s=19 「あの愛にうずくまる才能がなかったから 私…

君が生きているだけで世界平和だな

良いところもだめなところも含めて、私の世界が、目の前に広がる私の見ている今の景色がとても愛おしい。 プラスもマイナスもプラスマイナスゼロもそうじゃないのも、全部引っくるめて、愛おしいよ。 生きてる、それだけで、愛そのものなんだなと思う。

「幸せになるため生まれ、そして誰かを幸せにするため生きていくんだ」

"結果"ばかり考えてあせったりあわてたり でも"結果"的に上手くいってたときって言うのはたいてい私の場合は 結果そのものに焦点を合わせてはいなかった 今、目の前にあることを少しずつクリアしていく 少しずつ積み重ねていく 少しずつでも今を頑張っていれ…