出来ない言い訳 探しているような子になりたくない

 

自分がクズな行動・言動してた事、忘れないでいよう、せっかく自覚持てたのだから。忘れないでいて、必ず次からは矯正していこうね。自分の悪いイメージ全部、払拭して、破壊できるくらいになりたいお。

すべての人から好かれたいわけじゃないし、誰からも好かれなくても構わない。ただ、私が相手を好くことを拒絶されるのは少し怖い。見捨てられるのも怖い。でも受容を求め過ぎるのはやめよう。やめること多いな、課題がたくさんある人間ですね。人間ですね。

人間なのか。そうか。

基地外でも人間。常識がなくても人間。でも人間の皆さんに人間の仲間として認めてもらえるように、頑張りましょう。

 

慢心しちゃダメだよ。傲りは恥だよ。

常に低姿勢でいようね。

私はまだまだぺーぺーなんだから。ぺーぺーだけど、ぺーぺーなりに大人になろうね。

己を過信したりしないよ。まだまだ出来ないことや知らないことばかりなんだもんね、出来ないことを出来ると言ったりしない。馬鹿丸出しだもんな、恥を知る。

出来ることを増やしていこうね。知らないことを知りたい、覚えたい、吸収したい。

いつか、上司のおっさんみたいな、必要とされるような優秀な人材になりたい。必要とされる人材になれなくても、おっさんみたいになりたいな。誠実さも含め全部あこがれ。

あこがれをわすれず、謙虚な気持ちで頑張ろうね。


f:id:xx2421:20161109010205j:image