私から私に 自己アセスメント



 

明るく、楽観的に、物事を捉えられるようになろう。俯瞰でご覧なさい

悲観的な決めつけ、被害的な想像のような、要らない物は捨てる。

しがらみや執着も、手放せば楽になれるよ。

あなたは今、そこにこだわって、何になるの?

大丈夫。

大丈夫。突き放されるのも、離別するのも怖いよ。拒絶されるのも、悲しいね。辛いね。しんどいね。

でも大丈夫。私は大丈夫。仕方のない事は仕方のない事として、受け止められる度量を持ちたい。持てるよ。

私には大切なものがちゃんとあるよ。

 

誠実で優しい人間になりたいね。

ずっと言ってるけど。

人のために、誰かのためになるような事をしたいって気持ちの、本質を見失わないで。

自分の要求を通そうとしないで。それは本質から外れるよ。

私には私にしかできないことがあるから、大丈夫。

叶わないかもしれないね。

でも、できる限りの、私のできる事をしよう。

努力が実を結ぶとは限らないけど、結果より過程を見つめれば、きっとそれは私の力になっているよ。

頑張ったらその分、力となるよ。

理想を高くせず、ハードルを上げすぎず、焦らないで。

焦ったら手に入るものでもないでしょ。

気づきは、少しずつあるから。

発見していこう。

 

誰かのせいにはしないで。

私は被害者じゃないよ。

加害者にもならないで。

人や何かのせいにすることは楽かもしれないけど、それじゃ成長できないよ。

私が今こうなってるの、すべて私の責任で、私の招いた結果である事を、受け入れる。

誰のせいでもないよ。お願いだから、誰かのせいにだけはしないで。お願いだから。

親のせいでもないし、友達やクラスメイトや先生のせいでもない。

私はこういう人なんだよ。

自覚できた所から進んでいけるから大丈夫。

きっと優しくなれるよ。

 

優しくしてくれた人たちを、嫌ったり恨んだりするのは悲しいことだよ。

今はもう会えなくても、離れてしまっても、例え突き放されたとしても、人が私に優しくしてくれた事実は消えないよ。

過去は消えないよ。私が忘れなければ。

忘れないでいよう。

ありがとうって気持ちがその時にあったよね、嬉しかったでしょ、嬉しかったよ。

助けられた事もたくさんあったもんね。

今は違うって、それを全部なかったことにするなんて、そんなの嫌だよ。

私の中には確かにあるって、留めておこう。

 

取り繕うのはやめよう。

私は私のまま、穏やかにいよう。

人への不満や不信は、そのまま自分に返ってくるよ。

私は大丈夫って唱える。

本当に大丈夫になる。

悲しくならないで。

辛くないよ。

それは思い込みだよ。

そう思うとほんとに潰れちゃうよ。

私が私を壊さないで。

人に優しくできる私を私は好きってきっと思える。

幸せの要素はたくさんある。

私は私、人は人。

私が私の幸せを奪っちゃだめだよ。

人も、自分も、守ろう。

 

大丈夫って魔法は必ず効く。

効かなくなったら、一旦置こう。

お茶飲んで、本でも読もう。

言葉に救われるから。言霊は薬。

本は読み過ぎるなんてことないんだよ。

いっぱい読んで、楽になれたらいいな。

たくさんの素敵なことを発見できたらいいな。

 

 

ばかにしたり、おごっちゃだめ。

私は、これは、普通かな、くらいでいいの。

根拠のない自信じゃ、ぶれちゃうよ。

少しずつ地に足をつけていこう。

私は強いからそれができる。

私は弱いからそれができる。

味方もたくさんいるんだよ。

敵じゃないよ。敵なんかいないよ。

人を敵だと思わないで。みんな味方。みんな優しい。大丈夫。 

みんな味方で、みんな優しいなんて、凄くラッキーだね。素敵だ。幸福だね。

 

笑顔でいられたら、楽しく穏やかな私でいられたらいいなあ☺  

 

恥ずかしいと思わないで。

恥ずかしいと思うことが、一番恥ずかしい。

大丈夫だから、恥ずかしがらないでね。

味方だから。

守ってあげるから。

 

つんくの幸せな歌詞を載せとこ。

 


f:id:xx2421:20170228035706j:image

 


f:id:xx2421:20170228035722j:image

 


f:id:xx2421:20170228035806j:image

 


f:id:xx2421:20170228035821j:image

 


f:id:xx2421:20170228035848j:image

 


f:id:xx2421:20170228035901j:image

 


f:id:xx2421:20170228041104j:image

 


f:id:xx2421:20170228041125j:image

 


f:id:xx2421:20170228041142j:image

 


f:id:xx2421:20170228041153j:image


f:id:xx2421:20170228042238j:image

 
f:id:xx2421:20170228042246j:image

つんくの優しい歌詞でした、一生ついてく🙂好きな歌詞はもっといっぱいあるけど、優しいハッピーな歌集めた。これでプレイリストつくりたい🙂ずっと聞いてたらハッピーな洗脳ができそう🙂

歌詞もだけど、つんくの作る曲がやっぱり好きで、その歌い手たちも大好きだからこそ、よりハッピーハッピー×ハッピー🙂

 

変な歌詞も多いし、唐突に地球の平和を願いだしたり自然と調和しなきゃとかこの地球に裏切られても迷惑なんてかけないわとかとにかく地球大好きなつんくやったりするけど🙂

面倒くさい女の子の歌詞も多いしそういう女の子の心理の熟知も凄いしやっぱ好き🙂

曲が好き。ハロプロが好き🙂

多幸感、ありがとうつんく🙂👌✨!!!!