最高の道である愛

 

最終的に、私は、曝け出しました。

私のポジティブも元気も笑顔も楽しいもその他も含めて、全部、全部、全部、マヤカシでした。

あの人と話すと全て現実を直視する事になりました。私の現実を見せられました。

 

元気なフリをしている事、ギアの掛かり方について、自己コントロールについて、その他諸々もろもろ

 

私の現実はこれ、、不安定なのが私

私は現実を見て、生きて、その上で回復していきたい

根本的な解決を目指して。思考も価値観もそんな簡単に変わるわけがないのだから

脳は取り替えっこできない

でも、心の片付け、整理をしてくれた。

 

 

こんなに、こんなふうに本気で話してくれる人が居て、良かった。

私の人生における最上の幸福は、この人と出会えた瞬間の全て。

 

こんなに、本気で私と向き合ってくれる人が他に居るだろうか?愚問である。

 

もちろん友達が私の事を考えて話をしてくれているのはわかる。 

この人は、本気で人と向き合う能力、才能が備わっている、これが大前提だ。

そしてそれを最大限に発揮しようとする気持ちがあって、成り立っている。

 

そして、私には何も求めはしない、無償だ。

きっと見逃せないから。これがこの人の正義。

きっと、自分にやれる事を淡々としてくれているだけ。出来る限りの事をしてくれる。

人生の責任を持つわけでも、全て抱えるのでもない。私に最も必要な事を、ただ合理的に考えてくれている。

ただ向かい合っている時だけでも、身を削り、こんなに本気で向き合ってくれる人は、居ない。

私はこんな人になりたい。

でも私に出来る事、まだ何もないけど…気持ちだけでも、この人のように本気になりたい。

きっと、向き合おうとしてくれているというその、気持ちの面だけでも、こんなに救われるのだから。

出来る限りの事を出来る自分がいいな。

 

 

 

感謝しかない

 

f:id:xx2421:20171012142734j:image