僕は僕を始末しなきゃいけない 助けないで

 

今日、

なんか喋って。最近感じることは何?面白かったこととかある?

と言われた。私は、逆にありますか?と聞き返したため、話題の矛先はその人へと移った。

ね。私にわざわざ興味を持ってくれる人がいるのなら、優しい人だね。私にとって、私の個性を受け入れてくれる人は、皆、優しい人、だ。でも、つまんなくなったらその個性とかも消費されるだけになるならやだし言わない。使わせない。

 

さて、、質問されたことについて、、、面白かったことって、なんだろう。と思った。私は、何を感じているのだろう。私は、何を楽しいと思い、何を不快だと感じる人間なのだろう。何が好きで、どんな自分になりたくて、人生に何を求めているのだろうか。

 

今きっとそれをわかった方が良い。私は、自分で自分のことを把握していた方が良い。

 

そうじゃないと、私は、私をやめてしまいたくなってしまう。自分で自分が時々分からなくなる。夜寝る前の自分と朝起きた時の自分。昨日の自分と今日の自分のギャップが恐い。こいつは一体なんなんだ?と自分に対して思う。恐くなる。

大丈夫だと言い聞かせて、毎日やることを決めて、目の前にあること一つずつやっていってる。

完璧じゃなくてもいいはずなのに完璧を欲しがったり欲しがらなかったりやっぱり完璧を求めたり中間でいいじゃんとか思ったり。結局なんだよ、っていう。

矛盾してることもある。人間は矛盾してるものだから、いいんだよとも思うけど。

 

 

私の思考の中には、他人軸な見方がきっと残ってる。根付いている。

他人からの評価、好感度、反応、とか。そんなものを気づいたら一々考えている。

 

私は、一体どこだ?私は、本当は何をどうしたいの?

本当は、

肝心なのはそこだと思う。

 

自分軸を持つために、できることはなんだろう。まず、自分を知ることだろうか。

自分が楽しいと思ったり嫌だと思う瞬間をまず把握する。その理由を考えて理解する。そこからじゃあ自分はどうしたいのか?自分は何者になりたいのか?なども全て突き詰めて。。。。。。。いけば、見えてくるものはきっとある。。。。。

 

 

ああああーーーーー生きることに罪悪感を抱きたくないよ。自分の生き方に、思考に。

いいんだよって、言ってあげよ、

 

 

自分の人生の主導権は、自分で握りたい。

究極は自分で、自分の人生の見切りもつけたい。好きなように好きなタイミングで終わらせたい。主導権を握りたい。できるのか分かんないけど…あ~できないかもな。

でもやっぱ、生きてるうちに握った方が良い。魔法使いになりたいなら、なればいいだけだし、

なりたいものの果てが死ならとも思うけど違うでしょ、ね、

主導権を握る。かぎをにぎる。

 

私は、選ぶ側だ。

 

まずやせよ。  うん


f:id:xx2421:20190201023152j:image