パーフェクト・ブルー

ブラックホール

誰もいないみたいな今だけがきっと 平和なんだけどそうはいかない

 

最近ずっと寝っぱなしで早朝4時とか5時とかに起きる度に、午後だったらどうしようとか怯えながら時計を確認する。(特にシフトの日は)

たいてい朝だから大丈夫なんだけど、時間感覚が…時間が…狂ってきてる。低気圧で頭痛すごかったり寝過ぎたり、色々自分でもどうしようと思いながら 病院にも行けてない。地元だったら車で病院も行けたから行けたかも。電車に乗るのが怖い。緊急事態宣言のこともあるけど、自分の場合は人に会うのも怖いし…。

シフト行くのも怖い。一年前?二年前?2019~2020まではすごく好きで大好きだったバイト先も…自分の居場所みたいに思えてたのに…人と関わることが怖いし特にバイト先の人と関わることが一番今は怖い。どれだけ仲良くなったと思っても、深く関わってたと思っても色んな形で人が離れていく。異性ならまだ凹まないんだけど…同性で一番仲良くして貰ってたと思ってた人と昨年の終わりの方から上手くいかなくなって…思い出す度に号泣したり心が苦しくていっそ辞めてしまいたくなりながら年を越した。

金銭的にも突発で辞めるわけには…と踏み切れずにいる。また前みたいに仲良くできたらいいのにとかも思ってしまう。失恋したかのような落ち込みっぷりである…正直めっちゃ消えたい。それでもそのうちいつか良くなる、関係性回復は無理でも私自身いつかまた立ち直れる、なんとかやってけると励ましながらシフトへ向かう日々。コロナでシフトめっちゃ減ったけど逆によかった、人と関わり減らしたかったから…。お客さんと関わるのはむしろ好き。感染症はあれだけど、接客自体は好き。

今後どうしていこうかとかも自分の中で結論出ない。やりたいこともう一度洗い直してみようかな。希望持って生きてたいよ常に。

交遊関係がバイト先ばっかりだからなのもいけないのかも。一つの狭いコミュニティ。部活なんか?ってくらい和気あいあいとしてるから、逆にしんどくなったときの反動もでかい。今年は実家にも帰れなかったし、そもそも感染症のせいで会える友達もいない。行かざるを得ないかつて大好きだったバイト先へ行くだけである。

変えないとな…何かしらを。他のことやりたいし他のコミュニティや他の収入源が欲しい




f:id:xx2421:20210220032023j:image