パーフェクト・ブルー

ブラックホール

この一秒がダメだと今までの一万秒が幸せでも意味がなく 潰れてしまうほど人は弱い

 

タイトルは例に漏れず、歌詞です。大森靖子さんのつくった曲「何が悪い」https://sp.uta-net.com/song/252336/

 

そのたった今の一秒が、過去の一万秒より優位になって、無かったことになって嫌われたり 弱さで死んじゃったり 様々な形で過去の幸せは敗けることがある。

今しか人は生きられないからってことは全部分かってるはずなのに  今を積み重ねた先に過去が出来てるのに過去なんて無いと思える生き方を出来たら楽になるかな。

今の一秒に敗けて苦しめられることもあっても それでもなんとかしたいなあ、私は中々に図太いから 忘れることで生きていけるよね、渚カヲルくんもそう言ってた。


誰も助けてくれはしないんだよ、アスカ 

シンジはアスカを助けてくれない

 

 

もう全部リセット出来たらいいのにって思うじゃん でもどうしても無くなりはしない あったことは消せない、例え辞めても消しても消えても死んでも生きても。だから生きて変えていくのが本当はベストなのよ、上塗りしていくしかないんだよ、今で今を全ての今を、通り過ぎていくこの瞬間の今ですら新しい今で今で今でゲシュタルト崩壊させながら塗りつぶして上書いて それでも消えなくて上書きじゃなくて 別保存されてるからどうしようもないことってたくさんあるから 私の方から消してしまえばいいのに  こんなにもひとりの友達のこと忘れ難いのは何故ですかね   いやきっといつかは忘すれられる  どうでもよくなれる  そうならないととおもう  だって気持ち悪いもん私    もう気持ち悪い私を私が侮蔑するこの構図いい加減やめたいんだ 私の中の私が私を侮蔑して    そんなだからお前は嫌われるんだよみんなはな れてくんだよって呪いをかけるのをもういい加減やめたい   自分で自分を何度も殺してるの  まぞじゃないのでもうだめぽ

 


f:id:xx2421:20210225032914j:image