パーフェクト・ブルー

ブラックホール

必要なのは"今"に活きる衝動だ。

 

FGO2部6章アヴァロンのハベトロットの言葉がとても良かったので、載せます。

私が今一番欲しかった言葉を、どうして奈須きのこ先生はポンっと出して私の前に出してくれるんでしょうか…?

ドクターとマシュの1部の時の会話も思い出しました。これが私の大好きなFGOだ…と改めて思いました

6章は本当に内容が濃くて面白いし、加えて、シナリオを通して素敵な言葉を届けてくれた先生に感謝します。

 

「自分がどんな性格なのか、いったい何が欲しいのかなんて、分かってるヤツはそういない。」

「死ぬ間際でようやく分かるって言うけれど、あいにくボクらは生きている。」

「必要なのは"今"に活きる衝動だ。

好きな自分になるための、胸を張れる目的だ。」

「人として何をすべきか、という思索ではなく。

己として何がしたいのか、という欲望。」

「誰かに支えられているうちは気付かないものだけど」

「これはそれを手に入れるための、キミだけの旅なんだよ。」


f:id:xx2421:20210619044555j:image


f:id:xx2421:20210619044610j:image

f:id:xx2421:20210619044159j:image


f:id:xx2421:20210619044203j:image


f:id:xx2421:20210619044216j:image


f:id:xx2421:20210619044230j:image

 

お金がたくさん手に入ったらやりたいことを空想してみたら、結局私のやりたいことの大体は、お金がなくてもやれることばかりでした。

本当にやりたいことはお金はそこまで関係ないのかな、なんて思いました。なので、お金が手に入ったら私は、大好きな存在、家族のような人たちに恩返ししたいなあ、と思いました。

 

他にやりたいことは、痩せること。自分をもっと好きになるために。

 

あとは、たくさんの漫画を読むこと。私にとっての幸福は、自分の思考が消えている瞬間。自分が消えているから。漫画やゲームに没頭している時は、自分がいなくなっているので私は、とても心地が良いです。

 

イラストも描きたいです。なもりさんや明日ちゃんのセーラー服のかたのような女の子を描きたい。

 

あとは何かな……………、毎日、幸せだと感じていたい。

私の脳は不器用なので。中々厳しいことが多いですけど。

脳が幸福を感じる機能を働せることを切に願ってる