パーフェクト・ブルー

ブラックホール

手に入れたら思ってたのと違う旋律奏でてあなたは答えた

 

昨日真夜中テンションで三連続で全然ばらばらの記事書いた。

最初のは夜になるとふわんと浮かぶ不安、次に身近な男への嫌悪とそれをどんどん主語をでかくして範囲を大拡張したもの、最後に幸せな夢(寝るとき見る方)の話。

ブログはとても気楽。閉鎖的。他のSNSとは違う。誰が読んでるかなんて全く考えない。自分が書きたいことを文字数制限なしでずっと書き続けられるよろこび。たのしい。

わたしは書けたらなんでもいいのである。何かこれをどうしても伝えたいメッセージがあるとかではないし聞いてほしいことがあるわけでもない。ただひたすら文章を書きたいので浮かんできたことをそのテーマに沿って書き綴ってるだけ。ただたのしいだけ。

文章が好き。でもお話は書けない。日記のようなものしか書けないな。来世ちゃんみたいな漫画かそれっぽいエッセイでも書けたらたのしいかも。本来読んで貰う目的ではないけど。

お金とか仕事にしたいと思った途端に、すべてのやる気が下がるけど、そんな風に目に見えるかたちで、分かりやすく人から価値を感じてもらえたら、嬉しいだろうなとも思う。

あと、何かやりたいから

 



f:id:xx2421:20210824164405j:image