パーフェクト・ブルー

ブラックホール

2017-01-01から1年間の記事一覧

人は他者との距離の中にしか 自己を確認できない

楽しいことも面白いことも、やりたいこともやるべきことも、自分の力で見つけていけばきっと自分のものに出来るよ。 人間は人間でしかなくて神様ではない。 1人の人として対等に関わることができたら、私は今まで甘えてた心地よい安心を捨てて、別の何かを…

どんな笑顔見せても 心の中が読まれそう

みんな信者なのだよ。同じ言葉を遣って同じイントネーション、同じ口調で、同じ哲学、思考、価値観、おんなじニュアンスに染まっていく 私は自分を持ちたい 絶大なる影響力に抵抗したい 同性にはフラレてばっかりでした。異性は傷つけてしまいました。好きな…

僕は僕を、最後まであきらめないよ

上手く行かないことがたくさんある。でもすぐに何でもできるなんて事はないんだから、時間が掛かっても私が私を諦めなければぜったいに大丈夫って信じてる☺ 自分の気持ちが今私はわからないよ。迷子みたいになってる。考えない方がいいと思う。いいことない…

運命線 剃刀で描きのばした 運命は私だけが傷だらけで決める

秋。寒い。お布団から出たくない季節。どうしようもない寂しい人たちが量産されちゃう季節。(なんとなく周りで寂しいって言ってる人が割りと居てみんな寂しいんだなあって思った 就職決まりそう。多分。や、不安がいっぱい。だけど自立出来るのなら私はやり…

健気に生きようじゃないか 私のこの人生

そりゃ整理のつかない事もあるよ。 朝起きたら昨日解決したと思ってた事をまた悩みだしたりもする。 しんどくなる事もあるよ。 でもそれも含めて私だから。 私が私を、労って褒めて、大事に愛してあげなきゃ、誰よりも私がしなきゃ。 ネガティブも全部、私が…

自分の夢の責任者 自分だってことを ようやくわかった気がしてる

色々と思うところはあるが。 ここ最近私は自分の中の優先順位を見失っていた。 結果的に今すべきこと、やるべきことから逃げていたということを自覚した。 能動的になること。こうして欲しい、こうして貰いたいという受け身はもう止める。 結局、自分が可愛…

最悪でも幸せでいようね

大森靖子さんに私を肯定して欲しくてツイッターでDMを送りたくなるけど、迷惑かなって思ってやめる。でもそれを友達に矛先変えてたら、同じだよね、とも思う 私の友達は介護士でも保育士でもないんだから可哀想でしかないよな、しかも無給って舐めてる… 今か…

ハロプロソート 2017/10/02

人間は、恐れている人より、 愛情をかけてくれる人を、 容赦なく傷付けるものである。

私もやりたい事、学びたい事はあった。 特に、文学、哲学、心理学。 法律や経済にあまり興味はなかった。 小学生の低学年の頃は学校の先生になりたかった。 高学年で、学校の先生にも絶望して、口にも出せない夢になった。家庭も崩壊した。優しかったおばあ…

誰の望むような子にもなれないなら 悪い子ですか?

寝不足です。今は子宮がついてるばかりにたまらなく苦しむ期間で、自律神経が崩れてます。身体が冷えて、メンタルのバランスも取れなくて、頭も腰も足もあちこち痛くてしんどい。 身体の不調がメンタルに影響出てしまって、怖いです。 陰気な表情で人と話し…

毎日HAPPYに生きるかどうか 心次第

私が休みがない、介護のバイト大変、辛いってぼやいてたら、 考え方を変えればいいんちゃうの? と叔母に言われた。 この言葉もそうだけど、 言葉って、何を言うかもそうだけど、 誰が言うか、どんな人が言うか も重要なんだな。 いつも人のために動き続ける…

目噛んで死ね

と言われた。 物理的に無理だしもしかして舌噛んで死ねと言い間違えたのでは・・・ さゆ、まろ、嬉唄ちゃん、鞘師、まなかん、ズッキ、めいめい、℃、ももち、どぅー、・・・・まー・・( ; ; )( ; ; )

君を砕くこの悲しみが いつか終わりますように

学校の図書室にちょっと寄ったとき、司書さんとお話してちょっと和んだ。優しい司書さんでした。 コナンの映画を見るだけ見に行きたいけど暇がない… 学校終わりのレイトショーとかで見に行けたらいいけど気力体力がモタナイ…学校終わるの21時やし誰か、私に…

道重さんってすごくいい人だよ!

さ💞ゆ💕み🐰

今夜もうさちゃんピース

道重さんの存在は、私の拠り所だ アイドルに救われる人間もいる 私は道重さんをアイドルとして、可愛い女の子として、人間として、好き 道重さんの良い所なんて挙げても挙げきれないよ ファン思いで、自分の思いを正直に素直に本音で発信出来て、根が凄く真…

Song for friends

リトルバスターズ!で好きな曲。 歌詞もピアノの音も声も優しくて、癒される 忘れたままでも生きてゆけるそれでも思い出せば 振り返れば癒えることない傷があるそのままで そのままでいい流れ落ちる雫も目を反らさずに見つめて生きてゆけるなら 誰のために僕…

八本脚の蝶

ハハハ

ハロプロ

初恋サンライズ。きてるね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 小片さんの美しさ、清涼感。 きそらんの目を惹く可愛さ。 小野田ちゃんのTHEハロプロ感。 樹々ちゃんのエースの風格。 おのみずさんの力強い歌声。 ほかメンも、みんな輝いててやばいんだが。Berryz工房の…

あまり長くない永遠に依存する

バイトより学業優先しないといけないとか、今更だけど辛い。 バイトの内容とか好きだし、色んな興味あること知れて覚えられて楽しいから癒やしだし、 バイトに居る人みんながすき。ヤンキーみたいな人から、すごく真面目で丁寧な人まで振り幅多くてすき。人…

部屋とYシャツと私

最近は友達と遊ぶことも皆無だ 一人ぼっちが私に平穏をもたらす。 これで一人暮らしならもう完璧だよ。 私だけの部屋。私だけの世界が欲しい。 誰にも見つけられないような私になりたい 生理になる度に病んでブログを更新してる気がするけど、 友達に話した…